人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

2015.7.7(火) 慢心!!「女子Wカップサッカー」

「女子Wカップサッカー」決勝でアメリカに2対5で完璧なまでに粉砕された。
 くじ運に恵まれ決勝まで来れたが、ドイツ・フランス・ブラジルよりも格下のように思いた。迫力
がなく、何が何でも「勝つ」という、気迫が感じられないのである。決して結果論で無く、それらが画面から出てこないのである。他のチームから出てくる、”命懸け”さが無いのである。人よりそれらの気”を感じるのが強い小生が言っているのであるから間違い無い。
 今後の対策としては、どう仕様もない”体格差”(1万年後の混血化で解決?)であるので、現在のスタイルを貫き。絶対的な”メンタル面の強化”、レベルアップしかないであろう。
 しかし女子サッカー人口が4万人位で、しかも少子化がどんどん進むわが国では、来年の”リオオリンピック”、更に4年後のWカップでの雪辱には暗雲が厚く覆っているのは確かである。
 私は敢えて言う。”慢心”が 女子版”バルサ”の完全な上滑りにより”大崩壊”した・・・・と。
by maruyu2885 | 2015-07-07 15:35
<< 2015.9.3今年も「赤そば... 2015.6.5「覚悟」 >>