人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

「新そば」を食べて「紅葉」を見てきました。

 急に思い立ち、妻と二人で(川柳:一緒に行ってくれるのは妻しかなし)会津美里町の評判の蕎麦屋に行ってついでに紅葉を見てきました。
 蕎麦屋は、前から行きたいと思っていた「鶴好」さんといい、旧会津高田町から博士山を通り昭和村へ通じる途中にありました。建物は普通の農家風の粗末で素朴であり、看板がなければ分からない感じです。写真の通りです。美味さはいまいちでした。小生の体調の精かもしれません(前日同級生が亡くなり落ち込んでいた)。
 紅葉は南会津郡下郷町の観音沼です。蕎麦屋さんから大内宿近くを通り白河へ抜けるところにあり小生のお気に入りスポットの一つでもある。昨年初めて行って感動したので今年も是非行きたかった場所である。昨年より一週間早い精か紅葉には未だ早い様な気がしたが、やはりいい部類である。約200キロのドライブであった。
  2010.10.30(土)雨〈事務所にて〉
「新そば」を食べて「紅葉」を見てきました。_e0196678_15135490.jpg
「新そば」を食べて「紅葉」を見てきました。_e0196678_15143738.jpg
「新そば」を食べて「紅葉」を見てきました。_e0196678_15152899.jpg
「新そば」を食べて「紅葉」を見てきました。_e0196678_15163475.jpg
「新そば」を食べて「紅葉」を見てきました。_e0196678_15181395.jpg

by maruyu2885 | 2010-10-30 13:56
<< 溜まるのは「ゴミ(木の葉)」ばかり 田んぼアート >>