ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016.2.16(火)「明日から海外(タイ)へ行く」

明日より久し振りの海外旅行である。
 中小企業の異業種交流会の研修旅行で3泊5日の総勢14名のタイ旅行である。治安の悪い時期でもあり若干躊躇したが思い切って参加を決めた。古いパスポートを見たら最後は20年前であった。確か以前勤めていた会社の慰安旅行での「ハワイ旅行」であった気がする。海外旅行はこれで5回目で「ヨーロッパ(西ドイツ・イタリア)」から始まって、「香港」「台湾」「ハワイ」とそして、今回が「タイ」である。もう、若くもないのだが、未だ、足腰だけは大丈夫な気がする?。兎に角楽しく有意義な旅行にしたと思っている。帰国(2月22日)後に旅行記なるものを投稿する予定である。
[PR]
by maruyu2885 | 2016-02-16 13:34

2015.2.10(水)「房総半島に行ってきた」

e0196678_165148100.jpg
e0196678_16495512.jpg
 1月28日~30日に2泊3日で房総半島に行ってきた。「川崎から”海ほたる”経由で館山まで走り1泊、次の日は成田山新勝寺、鹿島神宮を廻り、犬吠先に泊まり、翌日、帰り掛けに水戸の偕楽園」を観て帰宅の走行距離950Kmの長旅であった。天候は最初の日だけが”まあまあ”で後の2日は雨と雪の1勝2敗であった。
 追伸、おっと、それと、ミーハーの小生は吉永小百合さん主演の映画にもなった鋸南町の「岬カフェ」にも廻ってきたのである(1、2番目の写真)。以下「海ほたる」「千倉の花畑」「成田山新勝寺」「水戸偕楽園」である。
e0196678_13313097.jpg
e0196678_13314832.jpg
e0196678_13331516.jpg
e0196678_1333556.jpg

[PR]
by maruyu2885 | 2016-02-10 13:21 | 写真

2016.2.9(火)「なんか変だな」

久し振りの投稿である。
 今の世の中なんでもありである。「株価は大暴落」「かの国々はやりたい放題」そして「マイナス金利」しかし、「何か変だな」。どうすればいいのかな?、小生も残りの人生が確実に限られてきたが、思い切って「最後の勝負をかけるか」(何を!)、それとも「じっと黙っているか」。さーて。ここが試案のしどころである。大体、こうゆう時に動いて失敗するのが今までのパターンでもあるのが我が人生であった。(半分反省)。           
    しかし”ムズムズ”してきたなあ・・・・・・・
[PR]
by maruyu2885 | 2016-02-09 11:51 | 雑記