ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013.4.8(土) 「滝桜」咲きはじめかな?

 またまた、仕事のついでに遠回りして「滝桜」をみてきた。
周りには、ボランテアの警備員がいて、高台に駐車する事ができず、車の中からほぼ走りながら撮影した。
 何故か、惹かれるんだな、この”桜”には。1~2分咲きかな?
 
 3日後の4月11日に雪を被った「滝桜」の写真が報道された。その様は、丁度綿帽子を被った「花嫁衣装」の様であった。
  
◎写真上段「4月 8日」 小生が直接撮影の 「1~2分咲きの”滝桜”」   
◎写真下段「4月11日」 新聞の写真を再撮影の 「雪を被った”滝桜”」   
e0196678_1372472.jpg
e0196678_1382222.jpg

[PR]
by maruyu2885 | 2013-04-13 12:04 | 写真

2013.4.2(火)  今年も咲きます「三春の滝桜」

 日本三大桜の「三春滝桜」がもう直ぐ開花しそうだ。
東日本大震災後、客足が少なくなっていたが、二年を過ぎ、ようやく戻ってきたとのこと。
特に今年はNHKの大河ドラマ「八重の桜」の相乗効果もあって、かなりの人気が想像される。
 
 過日(3月29日)、近くまで出張したので寄ってきた。まだ「蕾が固い」状況のこの時期に見たのは初めてである。開花予想は4月中旬の事で例年より早いとのことである。蕾状態で花の無い「滝桜も」なかなかで、見事な構えである。                       「2013.3.29 撮影」
e0196678_15404593.jpg
e0196678_15435322.jpg
e0196678_1545181.jpg

   
     
[PR]
by maruyu2885 | 2013-04-02 15:35 | 写真