ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

2016.4.22(金)「喜怒哀楽」小さな・・・・・。

 久振りの酒飲み会で、やや酔っぱらって帰宅。起床後、いろいろ思い出す。気に食わない奴との会話で改めて腹が立ったこと等々。そんな時、ふと思い出した。

 2万円がどこにもない。

 過日の旅行会費用の返金である。いくら探しても無いのである。”まあいいや”とややあきられかけていた。そしたらお昼ころ、夕べ一緒だった後輩からの電話である。「Aさん、昨日は申し訳ありませんでした。Aさんの上着と間違えてしまいました。ポケットに2万円が入っています。家にある上着を確かめてください」。との事。早速確認したところ夕べ着て帰った上着の内ポイケットに彼のイニシャルの刺繍が入っていたのである。よく見ると同じ紺色で暗がりでは間違っても仕方がない色である。しかし小生のよりは高そうな生地ではある。
 何はともあれ、2万円が返ってきたことが目出度し目出度しである。マイナスからのV字回復。喜びも倍増である。後輩よ間違えてくれてありがとう。そして、2万円が返ってきて更に有り難う。

 小さな小さな幸せを感じた一日であった。
[PR]
by maruyu2885 | 2016-04-22 14:27 | 雑記
<< 2016.5.23(月)「待て... 2016.4.6(水)「小学校... >>