人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

2015.6.4「久し振りに投稿」

「久し振りに投稿」のフレーズも二回目かと思う(同じ場面での次は違う文言を考えなければ)。

 「5月の連休と仕事が立て込んだ精か、ブログ投稿もとんとご無沙汰してしまって」と、さらに言い訳しての久し振りの投稿である。

 さて、それにしても、毎日暑い日が続くものである。そして、また、災害が頻発している。
「口永良部島の爆発的な噴火」「小笠原島近海での地震」「釧路近くの地震」などなど、枚挙に困らないほどである。
 その矢先、テレビで「日本沈没」の映画の再放送である。真実味を感じながら最後まで見てしまった。
 いつかは、遭遇する場面であろう。本当に。
by maruyu2885 | 2015-06-04 11:56
<< 2015.6.5「覚悟」 2015.2.13(金)「 雑感」 >>