人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

テレビを発注!

 ようやく、デジタル対応のテレビを買う事にしました。

 殆んどの家では既に対応済みのようですが、我が家は、そうゆうものには何時も遅いのである。
慎重なのか、疎いのか、はたまた無関心なのか、兎に角遅いのである。電気屋さんとあれこれ話をしていたら、はじめてテレビなる物を見たのは何時だったかの話題になった。小生が初めて見たのは、小学2年生頃で(今から55~6年前)地区で最も早く導入したKさん宅である。何人もの人がよその家に上がりこみ、興奮しながら力道山のプロレスを見たものである。当時はどこの町でも同じような状況であったと思う。何故か懐かしく感じ、今では考えられない光景である。 そして、今日、カラーになりデジタルになり一人一台の時代になったのである。

 注文すれば、「年末までには来るかなあ」、「紅白は見れるかなあ」など気をもんでいる、昔、本当に少年時代があった、今、勝手なオヤジである。
  2011.12.27事務所にて
by maruyu2885 | 2011-12-27 12:14 | 雑記
<< 魂げね! ああーあ! >>