ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

ああーあ!

一丁目一番地の「八ツ場ダム」の工事継続が決定した。

 先の総選挙で民主党が”コンクリートから人へ”のマニフェストで政権を取った。その象徴である「八ツ場ダム」がである。今後の少子高齢化の時代に向け、国直轄事業等の箱物行政から、福祉へと切り替えたはずが、正に詐欺であり、ペテン師集団だ。
 当時の担当大臣が若干抵抗して見せたが、それも、負けが決まった将棋の形作り(プロ同士の将棋の最終形は殆んどが一手違いの形になる)の体であり、単なるデキレースにすぎないではないか。それにしても総理の顔がまたここでも出てこないではないか。一体「どじょう」は何者なのだ!!このような事であれば、政治家など誰でもよく、いや、要らないのではないか。何が政治主導だ。まったく。
 ここで、橋下独裁者の登場が必要なのだろう。継続性の断ち切りが思い切って出来るシステムづくりが如何に出来るかにかかっている。今の仕組みでは政治家は誰がなっても皆同じで、それこそ税金の無駄使いである。某評論家がやや冗談気味に言っていたが「政治家を抽選で選んではどうか」と。今、小生は本気で同感しているのである。
 
 もうこうなったら宝くじしかないのだ。(今日の論理は支離滅裂であります。)
机の引き出しの中のジャンボ宝くじを取り出し、ニンマリしているおじさんでした。ハイ、今日はこれまで!!
   2011.12.26 寒い事務所にて
 
[PR]
by maruyu2885 | 2011-12-26 17:04 | 雑記
<< テレビを発注! 本物なのか「橋元徹大阪市長」は。 >>