人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

「もう、若くはないのだろうか?!。」

 床に入ってから、「寒い~」と思ったら、また雪だった。25センチ位は降ったのではないだろうか。
 なかなか寝付きの悪い夜であった。
 
 昨夜は、久し振りにテレビを遅くまで観た。「ボクシングの世界戦」・飛行機事故の社会派ドラマ「沈まぬ太陽」である。またまた、気付いたが「感動」が薄くなってきた事である。10年位前までは、ボクシングのノックアウトシーンなど見ると、興奮してなかなか寝付かれなかったものであった。昨夜もなかなか寝付かれなくて感動・興奮している精かなと思ったが、昨夜の眠れない原因は結果は同じなのであるが寒くて眠れないのが主因であった様な気がする。「感動しない」のも「体が冷える」のも老齢に起因しているのだろう。

 もう若くはないのだろうか?、などと還暦を過ぎて改めてがっかりしている自分が、「おかしく」もあり「さびしく」もある寒~い一日であった。
    2011.2.12〈事務所にて〉
by maruyu2885 | 2011-02-12 15:24
<< ”今のところ無事です”「201... 「あまーい・・・・・」 >>