人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

研修旅行「6月20・21日」

研修旅行「6月20・21日」_e0196678_1773044.jpg 地元の異業種交流会の仲間21名と恒例の研修旅行で「筑波」「東京」方面に1泊2日で行ってきた。
久し振りの参加であったが、筑波では「ロケット」等の見学。「隼」の7年ぶりの帰還で話題になったがもう一つの話題は、事業仕分けであろう。かなりのお金が掛かるのは一目で分かる施設である。
 東京都内は、「スカイツリー」工事中の景観が加わったくらいで他に工事クレーンは目立たず不景気を物語っているのが図り取れる。しかし相変わらず人間の多さにはいつもではあるが驚かされる。大惨事の場合の被害は壊滅的であろうと再認識されると共に、ふと、そう言えば首都機能移転の話はどうなったんだろう。などと、バスの車窓から大都会の喧騒を眺めながらの東京遊覧であった。そして、この大都会に住んでいる我が3人の娘たちはその時どうなるのだろうか。現実と未来を半信半疑しながらの旅でもあった。                2010.6.22〈事務所〉研修旅行「6月20・21日」_e0196678_1782355.jpg
by maruyu2885 | 2010-06-22 17:03
<< 決戦前夜 「ヒメサユリ」を見てきました。 >>