人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ゆうゆう日記

maruyu.exblog.jp

”ひょっとして”

 朝起きたら真っ白だった。
3月に入って何回目の雪だろうか。確か4~5回は降ったであろう。
4月の花見の時期にも降ったような記憶があるが、それにしても一向に春めいたところが感じられない今日である。以前のブログにも書いたが、”ひょっとして”そのまま秋になるのだろうか。「予言者ゆうゆう」の本領発揮になるだろうかなどと本心と期待と不安が入り混じった午前中であった。(おそらく”ふところ”も寒い精だと思う)

 さて、政局は相変わらず「カメちゃん」(今日からK氏改め)がニュース面を占領している。以前は大嫌いであったが、何故か憎めない風貌と、その執念に脱帽である。今日の活躍をみていると、内容の良し悪しは別にして、政治家としての力量を認めざるを得ない。郵政民営化に反対しほぼ下野したと思ったら。おっとどっこい、またまた生き返ってきて目一杯に首を出し、今や重要な位置に座り、次々と自分の思った通りの法案を成立させているではないか。ウサギとカメの話は彼のためにあったのだろうか。それにしても、カメちゃんの引き立て役である「宇宙人」は相変わらず的外れで、国民のコンセンサスとは程遠い発言・行動ばかりで小生は呆れ返るばかりである。
 ちょっと待てよ「宇宙人」も今のスタイルを通し続ければ”ひょっとして”カメちゃんのような見方をいつかはされる日が来るのかもしれないぞ、なんて。
 
 今日は、”ひょっとして”で始まって”ひょっとして”で書き終えます。
 「予言者ゆうゆう」にも”ひょとして”何かいいことが起こらないかな。 [3月25日事務所にて]
by maruyu2885 | 2010-03-25 17:42
<< 福島は今日も雪だった!! 何かが起る!! >>